ヴァナディール冒険の記録 Member ListProfile : Mikey
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'Mikey'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mikey さんの日記。(15件表示)

06/02/27 21:01(open)06/02/27 21:14(1141042445)
クリックで拡大
せっかくある機能なので、久しぶりに日記を

えー、最近は時間さえあれば、遠洋漁業に勤しんでおります
スシの高騰にあわせてサカナ類も結構いい値段なんですよね(´ー`)

本来の目的はそこではなくて、スキル上げはもちろんですが、
海賊の海図と山師の海図が目当てなのです

もっと言うと、上の二つの海図使うイベントで、「ペンギンリング」
「メルクリウスクリス」ってアイテムが稀にゲットできるみたいで
その2つをゲットすべく毎日毎日釣りしてます

すぐ飽きるかとも思ったんですが、ハラキリして稀に海図出てこよう
ものなら夢がふくらみ、つい船に足が進んじゃうんですよねw

Rokonn >

お誕生日・・・おめでとうございます〜♪
素敵な、お誕生日をお過ごしください〜☆彡
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

(06/03/15 00:10)

名前
(open)10/09 14:18(18)
先月に5ヶ月ぶりに再開しましてやる気満々だったので
時間のある限りレベル上げに専念していました。

で、今朝外人PTに荒稼ぎさせてもらい
ようやく白75になる事ができました(´∀`)

中断してた期間もありましたが、約3年もかかってしまうとは(ノД`)

前回の日記(随分前ですが)で目標にしてたスコハ作成も
一度は割ってしまうも、先週2度目のチャレンジでHQが出来上がり
なんとか一段落です。
銘入りHQなので、割れたのも忘れるくらいフレに喜んでもらえたのも良かったです(´∇`)

ここ最近はレベル上げ一直線だったので、またしばらくはダラダラと過ごす予定です。
Rokonn > おかえりなさーいですぅ〜!(^^)! よかった♪よかった(^^♪ これからも、また・・・色々よろしくおねがいします<m(__)m>  (10/10 09:56)
Rokonn >
まいきーさんっ・・・プロマ・・・もしかして、同じところ(・_・?)
もし、そうだったらっ・・・一緒に進めますか???
誰かとご一緒だったら、その方たちと・・・どうぞですがぁ・・・(~_~;) _(._.)_

(06/02/26 00:01)
Mikey >
えと、プロMはヴォンの時から散々苦労してた人たちと地味〜に進めてるので出来ればそっちを優先させたいです。スミマセン。
オウリュウ戦は実は一昨日の金曜日に終わったばかりなんですけどねw
そちらはとくさんとも話してまして、ロコンさんたちやる時は黒で駆けつけます!
それ以降は、こちらも固定メンバーでやってて人数が8〜9人と半端なので合同で行けそなら調整してみます。
ただ、いつも23時集合とかなので実現は難しいかもです。
(06/02/26 23:52)
Rokonn >

なるほど・・・わかりました(^.^)
合同出来れば・・・と、思ったのですが・・・時間的に、少し難しそうですね(~_~;) 
すみませんでした。。。_(._.)_
オリュウ・・・すみませんが、よろしくおねがいします。_(._.)_


(06/02/27 07:09)
Mikey >
せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです、すっごい残念です(;ω;)
次回は日程決まれば声はかけてみますので〜
(06/02/27 21:00)

名前
03/11 20:52(open)03/11 20:56(17)
2月末くらいからログイン少し減ってます
ログインしても黙々と合成あげしてます

3月いっぱいくらいはこんな感じだと思うので
護衛もしばらくお休みしますね

合成が目標値に達したらまた普通になると思うので
しばらくは旅に出たと思ってておいてくださいな(゚∀゚)
Rokonn > なるほど・・・そういうことだったのですね。 了解です♪ 合成、がんばってくださいねっ☆彡  (03/12 15:58)
Tokube > 最近あまりお見かけしないと思ってましたがそういうことでしたか^^ 今度は何のスキルを上げてるんですか〜? (03/13 15:20)
Mikey > スコハネ作るべく、骨と革上げてます。革は43になってとりあえず大丈夫そうなんでこれから骨を70近くまで上げようかと思ってます。スコハネ上限は骨69革44だそうです。 (03/14 00:31)

名前
バナーその2(open)02/21 21:55(16)
クリックで拡大
この日記に貼ると、盾に伸ばされちゃうんですね(;´Д⊂

2個目です

Rokonn > もし、ホットメール以外のメールをご利用でしたら、私のメルアドをSS記念写真の所に置いていますので、メールで添付していただけると嬉しいです♪ もし・・・ホットメールをご利用でしたら、言ってくださいね・・・FF入ったときに、別のメルアドをお知らせしますので(^^♪ よろしくおねがいします<m(__)m>  (02/21 23:15)
Rokonn > とっ・・・思いましたが、HPに行けばよかったんですね(^_^;) 見つけましたので、もらって帰ります。。。今週末までには、アップしますね(^^♪  (02/21 23:19)
Mikey > お手数おかけしました、でもここの縦に伸びたのは表示だけなので、右クリックから保存すれば元の大きさになりますよ(´∇`) (02/22 00:18)

名前
バナー(open)02/21 21:54(15)
クリックで拡大
バナー作ってもらったので使ってみてくださいな
2つあるのでお好きな方を(゚∀゚)

まずは1個目

名前
低レベルあげ(open)02/18 00:50(14)
いつかの白サポ侍用に侍を地味〜に上げ始めました
ようやく7になりレザー装備です(゚∀゚)

狩人の時みたいに、サクサク上げる気はないので
時間あえばのんびりレベル上げしませんか〜?

その後の都合もあえば20くらいまでは半固定くらいで
やってみても良いかなと勝手に思ってます(´・ω・`)
Rokonn > もしっ・・・お時間的に、ご一緒できたらっ・・・うれしいですっ!(^^)! そのときは、よろしくおねがいします<m(__)m>  (02/18 07:30)
Tokube > 20までのジョブでできそうなのは今は侍15しかないですねw 私もあまりやってないのでもし同レベルぐらいになればやりたいですね〜^^ 20になれば黒もありますよ〜 (02/25 01:08)

名前
フェンリルゲット(open)01/29 09:01(13)
クリックで拡大
念願のフェンリルゲットしました!

白はロコンさんに任せて(?)、これからは気ままに
召喚士をあげて行こうかと思います

とりあえずはフルAFの60が目標ですかね(`・ω・´)

ちなみにフェンリル戦4回目でなんとか勝てたのですが
先週の裏と合わせて、1万近く経験値失いました( ´_ゝ`)

Rokonn > くほっ(~_~;) マイキーさんに比べたら・・・だめだめ白ですが。。。がんばるですよっ(^^♪ 経験値・・・護衛で、少しでも増やしてくださいなっ!(^^)! ご都合よいときは、是非っ・・・ご参加を〜☆彡  (01/29 15:57)

名前
合成(open)01/12 00:41(12)
フレのスコハネをネーム入りで作成すべく
合成ばっかりやっております

骨細工あげつつ、出来たものを木工に利用しながら
あと革細工も上げないといけないのですが、
とりあえずは骨と木に専念する予定

BCでのイレースのおかげで懐も余裕でてきたので
お金にモノを言わせてせっせと頑張ってます

たまに合成に専念するのも楽しいもんですね♪
でも、エラント装備したいからレベルも早く72にしたいし・・

しばらくやる気減退してたのですが、
復調のきざしが見えておりますヽ(´∇`)ノ
名前
限界戦術(?)(open)12/05 13:40(11)
装備
武器:アーススタッフ
サブ:ホーリーアムプラ
頭、手、胴、脚、足:AF
首:約束バッジ
背:ホワイトケープ
腰:ステップロープ
耳:適当な属性上がるやつ
指:ファランクスリング×2

使った薬品等
魔女串(ボイルシザー食べる予定が間違えた!)
やまびこ薬1個(1D用意)
アクアムスルム11個(1D用意)
ヤグドリ3本

タルなので、MPよりも防御重視です
間違えて魔女串食べてしまいましたが(;´Д⊂
プロすれば防御400は行くのかも

これで、非ダメも70〜100前後になるので、
ケアル2と3をHP見ながら使い分け。(MPを無駄に使わないように)
落ち着いてタイミング間違えなければ中断もないはず。

BC入って、ジュフリレイズ、プロシェルかけてMP回復
MP全快後ヘイストかけて突撃(アクアベールしても良かったかも)
戦闘態勢にはならずに、ディアかパライズで攻撃

HPは常に6〜8割をキープ。
静寂、麻痺、ディアは即治療。(マートの詠唱開始ともに治療マクロ発動くらい、ディアはやや放置気味)
ヤグドリは切らすことなくガブ飲み。
アクアムスルムはHPに余裕のある時にガブ飲み。
精神的余裕のある前半で、印ケアル3と祝福を使用。
ヘイストは切れた後、余裕ある時にかけ直し。

MP200強残して勝つことが出来ました

-----------------------------------------------------
僕がとった行動は上記の内容ですが、多少感じた事を。

ダブルアタックは注意(1回しかなかったかな)
HPは常に余裕をもたせて(タルなので特に注意)
魔法詠唱には常に意識しておく(麻痺と同時に治療がベスト。パラナが麻痺で中断は最悪なので)
ダブルアタック&クリティカルもほとんどなかったので運も必要(?)

ダブルアタック&クリティカル&ホーリーレジ失敗が続かない限りは
危険に陥る事もなさそうになさそうでした。

まあどんな作戦たてても、落ち着くのが一番ですね。
落ち着けば100%勝てると思います。

ろこんさんの朗報聞けるのを楽しみにしてますね〜♪
証取りはいつでも行きますよ!
Rokonn > 証取り・・・ありがとうございました♪ 勝ちました〜(*^^)v アドバイスと、土杖・リングもありがとうございました<m(__)m>  (12/06 07:32)
Rokonn > あけまして、おめでとうございます♪ マイキーさんには、本当に・・・いろんな事を教えていただいて・・・私のお師匠さま!(^^)!なんですよっ(*^^)v 今年もいろんな事・・・巻き込んでしまうと思われますが、よろしければ・・・ご一緒してくださいませ<m(__)m> 本年もよろしくおねがいします♪  (01/01 19:03)

名前
限界突破!(open)12/05 02:46(10)
クリックで拡大
プロミヴォン行けませんでしたが、別件で海蛇行って
証も取れたので限界チャレンジしてきました

結果は・・・見事勝ちました!!

レベル上げは3ヶ月以上止まってましたが、
裏ジュノ行ってAF2を見て、やる気も戻ってきましたよ♪

再び白上げに、余裕もあれば召喚なんかも上げて行きたいと思います。

--------------------------------------------------------
ろこんさんも同じタル白ですし、何でもアドバイス出来そうデスヨ
限界用に用意した装備もあるので、必要であればお貸ししますね

Rokonn > おーーーーっ・・・すごぉ〜いっ♪ おめでとうございます〜☆彡 私もそろそろ・・・証を取りに行かなければ・・・って思っています(^_^;) 装備かぁ・・・やっぱりっ・・・必要ですよね・・・昨日、プロミ用にお洋服を少し揃えました〔黒でも使えそうなので〕そのときに、久々に防具の欄を見て・・・色んなものがこんなにもっ・・・って(^_^;) お金なかったから、見向きもしなかったけれど・・・カジさんのおかげで、少しだけ買う事が出来ました!(^^)!  (12/05 10:17)
Mikey > 土杖とファランクスリングはもう使う事もないですしお貸し出来ますよ〜。参考までに僕がやった方法もまとめておきますね。 (12/05 12:59)

名前
バグ?その2(open)11/26 20:39(9)
クリックで拡大
かなり昔、ノーグ前で召喚スキル上げてた時に
飽きてきたのもあって灯篭(?)の上に立ってみたものです

------------------------------------------------

飛空艇の壁の上のもそうですが、あるポイントから
上ることが出来るんですよ!

僕も人から教えてもらったものなので偉そうな事も
言えないのですが、上れる場所さえ分かれば
多分誰でも出来るんじゃないかと思います

ただ、飛空艇のはPC版じゃないと出来ないとか・・・

いつか時間あった時にでも実践してみますねヽ(´∇`)ノ

Rokonn > わぉっ!(^^)! はじめてみたかもっ・・・♪ なるほど・・・上れるポイントがあるんですかぁ。。。 (11/27 01:40)

名前
ひさびさ日記(open)10/27 00:18(8)
フレの誘いでプロミヴォンデムとホラ行ってきました。
が、、、両方負けちゃいました(T-T)

慣れない黒とシーフでの参加ってのもあったのですが、
なかなか上手く行かないもんですね。

あとどうも周りに後衛さん多いので、狩人でも上げようかと思ってます。
白でも黒でも狩人でもシーフでも召喚でも行ければ幅も広がりそうですし。

という事で、今日は装備とか準備をしました。
明日からミッチリ狩人合宿に入りたいと思います。

狩人12なんで、時間合いそうなら一緒に出来るといいですね〜
Taurin > Oh!マイキー しんでしまうとは何事だwデムは敵がふえるとたいへんだよね^^;おいらは ぷろみぼんほら 今週末いってきます。デムとメアは こつがわかると さくっと いけるっぽいです。黒しかできんけど なんか てつだえることあったらいってくんさい^^ (10/27 17:30)
Tokube > む、マイキーさんとタウリンさんは知り合いだったのですか? (10/27 19:42)
Tokube > お〜!一緒にできたらいいですね〜w 侍14か忍15できますよ^^ よろしければお願いしますm(__)m (10/27 23:24)
Rokonn > 赤が、13なので・・・出来そうだったらっ・・・よろしくお願いしますぅ〜<m(__)m>  (10/27 23:28)
Mikey > タウリンさんどこかでは見たことあるかも・・・、でも面識はないです(^^;;)それにしても元ネタ知ってるとはやりますな( ´_ゝ`)レベルは14になったんですが最後死んで13に戻ってしまいました(T-T) (10/28 00:36)
Taurin > Tokubeさん>>んー会ったことないかもwでもマイキーのDVDあるよ(謎^^; Mikeyさん>>もちw (10/28 10:45)
Tokube > 気になったから調べてみたら、Oh!Mikeyって発見しましたよ^^残念ながら初めて知りました; (10/29 00:04)
Tokube > マイキーさん、狩人上げるの早そうですね^^;週末なら一緒にやれるかと思ってたけどもう抜かれてそう・・・ ちなみに黒20もあったりしてw 時間合えばよろ〜 (10/29 00:07)
Rokonn > なるほど・・・私も気になったので、検索してみました。でっ・・・テレビの何かの特集番組で取り上げられていたのをチラッと見た記憶があります・・・あの笑顔に見覚えあり♪ ただっ・・・内容は、まったく知らないんですけれどねっ(^_^;)  (10/29 00:31)
Rokonn > 狩人さんっ・・・がんばってくださいねっ♪  (10/29 00:31)
Mikey > テレビのOH!Mikeyは5分くらいのシュールなマネキン劇です(´∇`)狩人は今16です。今の所時間もなくてソロでミミズ狩っております。週末にどかっと上げたいですね。見かけたら声おかけしますね♪ (10/29 23:51)
すー > Oh!マイキー わたしに見つけられてしまうとは何事だw (10/30 18:10)
Taurin > アニマとっとくと さくさく いけるっす(・◇・)ノ (11/01 02:06)

名前
添付しわすれ・・・(open)09/18 14:32(7)
クリックで拡大
下の日記の添付です(T-T)

Rokonn > 私もマイキーさんを見習って…一人で狩に行けたら…いいんですけれどねっ(;_;) 片手棍…どうやって、上げられましたか (?_?) って…聞いてばっかりで(((・。・;)(;・。・))) ごめんなさい<m(__)m>  (09/18 17:26)
Mikey > レベル上げ時は攻撃できないですからね〜。シャウトしてるスキル上げPTに付いて行くか、カギ取りとかお手伝いに付いて行くとかしてましたよ(´∇`)あとは知り合いとかと金策に出かけた時くらいですかね〜。今日ランタン取りに行くならチャンスだと思いますよ!! (09/19 09:33)
Rokonn > なるほどっ(^o^) できそうだったらっ・・・やつてみますねっ(^o^;  (09/19 21:30)

名前
新エリア(open)09/18 14:31(6)
プロマシアインストールしましたので新エリアもいくつか行ってきました。

始めてみるモンスターも多くてドキドキしました〜♪
その時のモブリンってのを撮ってきました。

レベル上げ以外で行くことも少なさそうですが、これから楽しみが増えましたね。

-----------------------------------------
ロコンさんへ
今の装備書いておきます。
高価なものは持ってないですが、参考になればどうぞ。
最近70になったので、これから多少変わるかもです。

武器:光杖、闇杖、土杖、神代の錫(弱体の時用)
サブ:ニンフシールド(片手の場合)
レンジ:ホーリーアムプラ
頭 :AF
胴 :AF
両手:AF
両脚:AF
両足:AF
首 :約束バッジ
腰 :オラクルベルト(ステップロープに買い換え予定)
背 :ホワイトケープ
耳 :ブラッドピアス、スフェーンピアス
指 :ピースリング、エレクトラムリング


こんな感じです。
タルなんで基本的にMPはあまり気にしてなく、
MNDと属性防御を意識してます。

Rokonn > なるほど・・・ありがとうございます<m(__)m> あとで、印刷して参考にします(^o^)  (09/18 16:45)
Rokonn > 限界を受けるのに、少しは装備を強化しないと・・・って、思ったのですよ(^o^; 貧乏なので、何処まで出来るか( p_q) BCとか、やりたいと思う…今日この頃(^o^; 6戦全勝すれば、トレードした人がアイテムゲット出来るし。。。なんてねっ。。。(^o^;  (09/18 17:28)
Mikey > 限界は総回復量らしいので限界用となるとまた少し変わるかもです。土杖は限界用に買ったんですけどね〜 (09/19 09:26)
Mikey > あと、マネキン集めでBC考えてるのでその時は声かけますね〜 (09/19 09:35)
Rokonn > はーいっ・・・よろしくお願いしますぅ〜(^o^) <m(__)m>  (09/19 21:30)
Rokonn > 今日ゲットした腰のアイテムは、白ではつかえなさそうですね(^o^;  (09/20 04:44)

名前
肝試し その3(open)08/01 19:40(5)
クリックで拡大
LSイベントで肝試し行きました。
その時の写真です。

やっぱりマップ持ってないエリアは合流すら難しいですね〜
でも、肝試しっていうくらいだから道も分からない所を
探し回る方がスリルあって面白いのかもしれないですね!

ジラートエリアも早くマップ取らないとなぁ・・

Rokonn > 根気よく待っていてくださって、ありがとうございましたm(..)m 3回目で、ようやく同じフロアーに飛ばされました…マイキーさんのアドバイスで、どうにかたどり着く事が出来ました。 感謝ですっ♪ (08/01 21:10)
Rokonn > あっ・・・モーグリを撮る事が出来ないのが、残念ですよねっ(^o^; (08/01 21:13)
Rokonn > あっ…白の今の装備を教えてもらってもいいですか??? 首・腕・指・背中・腰を・・・<m(__)m> 参考にさせていただこうかと思っていますm(..)m  (09/11 22:16)

名前
次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by http://flashup.jp/~kero/
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.